保育園 活動報告

2014.11.20更新

運動会で2歳児さんの競技で使用した巨大お箸を再利用して

土手でそり滑りを楽しみました!

手作りそり
手作りそり

手作りそり

プラスチックのいつものそりとは違うので

大人気でした!!

そして先生達も大はしゃぎでした(笑)↓

手作りそり




☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

2014.11.14更新

公園で砂遊びをしてきました!

山づくり競争が今日は多く

夢中で掘っては積み上げていたので

前のお友達に砂が飛んでしまうこともしばしば・・・。

それでもどんどん積み上げたり

時々先生と小さい子チームの山から砂を拝借して

お山を完成させていました。

またザルに砂を集めていたHちゃんは全然砂が溜まらず(当然ですが・・・)

何度も「入れてくだーさい!!」と言って

スコップを持っていたTくんにお願いして入れてもらっては零れ落ち・・を

繰り返していました。

でもその姿がとっても可愛かったので、溜まる方法を教えずに見守ってしまいましたbleah



☆園長☆



投稿者: 千のゆめ保育園

  • 047-710-0265
  • メールお問い合わせ