保育園 活動報告

2015.01.30更新

pic20150130000950_1.jpg

土手に大きな大根?がたくさん自生しているのを発見して

大きなかぶの劇さながらに

「うんとこしょどっこいしょー」っとかけ声をかけながら

懸命に抜き

「うわー!大きな大根だぁ!!」

と大喜びしています

抜けそうなのを見極めたり

お友達と協力し合ったり

自然の恵みに感謝してみたり

誰が植えたんだろう??と疑問を感じたり

子ども達にとってはとても良い学びの環境になっているようです。

☆園長☆



投稿者: 千のゆめ保育園

2015.01.23更新

平成27年度4月入園の募集につきましては、募集を終了させて頂きました。

現時点では、追加募集の予定はございませんが、

入園確定の方でも認可保育所と併願されている方もいらっしゃいますので、

その方達を含めキャンセルが出た場合、キャンセル待ちの方より順次繰上入園となります。

キャンセル待ちをご希望の方は、こちらよりご応募下さい。

応募フォーム【受付期間:平成27年3月20日迄】

尚、繰上入園につきましても、先着順ではなく面談による選考となりますのでご了承下さい。

大切なお子様をお預かりさせて頂く為、様々なご負担をおかけ致しますが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

投稿者: 千のゆめ保育園

2015.01.16更新

今年はカラーポリ袋で凧を作り

土手で凧揚げを楽しみました!

凧上げの様子
凧上げの様子
手を挙げて走るので振り返って見るのが難しく

自分で上がっている様子が見られないので

小さい子達は「上がらな~いbearing」と半べその子もいましたが

みんな全力で走って楽しんでいました!


☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

2015.01.07更新

新年になり、書初めを行いました!

今年の文字は「羊」です。

書初めの様子

書初めの様子

みんな真剣に書きあげていました!


☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

  • 047-710-0265
  • メールお問い合わせ