保育園 活動報告

2015.08.18更新

今日は

「小学校はどんなところかな?」

「小学生ってどんなお姉さんかな?」

ということを教えてもらうため、

小学生のお姉ちゃんに保育園に遊びに来てもらいましたshine

小学生は早起きすること、自分で学校へ行く準備をすること

お母さんとではなく1人またお友達と学校まで行くこと

立ってお着替えをすること、体育の時には体操服というお洋服に着替えることなど

たくさんのことを教えてもらうと子ども達はみんな目がキラキラ!

そしてお姉ちゃんのランドセル(中身入り)を特別に背負わせてもらうと

ますます目を輝かせ、順番に背負いっこをすると

「重い~」と言ながらヨロヨロしながらも笑っている子

「大丈夫!全然平気!!」という力持ちの子などなど

みんな憧れのランドセル体験をしてとても嬉しそうでしたhappy01

そして「〇〇はピンクのランドセル買ってもらう!」と数年後の購入予定も決めていました!

貴重な体験が出来た1日となりましたheart04

ランドセルを借りた写真ランドセルを借りた写真2

投稿者: 千のゆめ保育園

2015.08.17更新

スイカ割をしました!!

オリジナルアイマスク↓を作り準備万端bleah

スイカ割用オリジナルアイマスク

顔よりも大きなスイカに大歓声をあげながら

一人ずつ順番にアイマスクを付けて「えいimpact!!」と叩き

スイカ割

「まだ割れないね~」
「ちょっと汁が出てきたよ!!!」

と一撃ごとに一喜一憂しながら楽しみ

遂に年長さんによってヒビが入ると

「ぱっか~ん!!!」と声をそろえて大喜びしていましたhappy01

見事に割れたスイカは昼食のデザートとして美味しく頂きましたscissors

投稿者: 千のゆめ保育園

  • 047-710-0265
  • メールお問い合わせ