保育園 活動報告

2015.10.29更新

pic20151126203534_1.jpg

「せんせー」

ニコニコ顔で来てくれたMちゃん。

お誕生日会でケーキを食べた直後の満面笑み。

美味しかったんだね!

お鼻にクリームをつけててますます可愛いMちゃんでした!

投稿者: 千のゆめ保育園

2015.10.26更新

平成28年度月極保育新規入園児の募集を
平成27年11月2日(月)より行います。

募集要項は下記の通りです。

<応募受付期間>
平成26年11月2日(月)~12月11日(金)
※先着順ではありません。


<募集人数>※Aコース、Dコースの募集はありません。
新年度0歳児(平成27年4月2日~平成28年4月1日生)2名

新年度1歳児(平成26年4月2日~平成27年4月1日生)2名

新年度2歳児(平成25年4月2日~平成26年4月1日生)3名

新年度3歳児~5歳児(平成22年4月2日~平成25年4月1日生)各5名


<選考方法>
面談(健康状態やご家庭の教育方針等をお伺いします)

<選考結果通知>
平成28年1月20日より順次連絡

<応募方法>
11月2日に応募フォームをお知らせ致しますので
そちらよりご応募下さい。


尚、平成28年4月よりコース編成等が下記の通りに変更となります。
ご参照の上、ご応募下さい。

① 開園時間の変更
    平日⇒7:00~21:00
    土曜日⇒8:30~17:30(前月に登園申請があった場合)

② 月極コース、利用可能時間の変更等について
  ・ Gコースは利用者低減により平成28年3月をもって廃止となります。
  ・ Bコース、Eコースは8:00~18:30の間の最長10時間へ変更
      Cコース、Fコースは8:00~15:30の間の最長6時間へ変更なります。
     ・  Cコース、Fコースは午後おやつの提供はありません。
※Bコース、Eコースをご利用の方で7時台に登園されたい場合は事前申請の上
  前保育代が別途必要になります。

投稿者: 千のゆめ保育園

2015.10.20更新

今日は畑に行って2回目のお芋ほりをしてきました!

紅はるかが大きく育ち

自分達の顔くらいあるお芋に大歓声でしたhappy01


お芋ほり

☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

2015.10.19更新

今日はECCのレッスンでした!

動物じゃんけんをしたり、pumpkinの手遊びをしたり

ハロウィンに関連する単語を教えてもらったり

楽しく英語で遊びましたsmile
ECCのレッスン

ECCのレッスンの写真

投稿者: 千のゆめ保育園

2015.10.18更新

今年も市内の小学校の体育館をお借りして、運動会を開催しました!

兄弟の運動会と重なってしまい参加出来なかったお友達もいましたが

みんな練習の成果を精一杯出し切り

たんぽぽさんは緊張して涙の場面も乗り越え

上手くママやパパに誘ってもらい最後まで参加することができ

ひまわりさんは初めて一人での運動会も立派に最後まで頑張っていて感動しましたshine

ほし組さんは大きな跳び箱に挑戦したり

平均台も頑張って渡りきりました!

にじ組のなわとび競技では全く跳べないところからスタートしたのですがそれぞれが練習の成果を発揮し、

Iちゃん&Hくんペアの大縄跳びは平均20回は跳べるところが大緊張で20回も跳べず悔しい思いもしましたが

それもまた良い経験になったと思います。

「一人一人が主役になれる運動会」

今年も思い出に残るアットホームな運動会となりましたhappy01

運動会の様子運動会の様子運動会の様子運動会の様子
運動会の様子


☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

  • 047-710-0265
  • メールお問い合わせ