保育園 活動報告

2016.09.30更新

公園で運動会の練習をした後
自由遊びをしている時の一コマ。

ちょっとあんよするのが嫌になったKくんに
お姉ちゃんが声をかけてくれました。


「Kく~ん。おいで~」「いい匂いのとこ行こう!」
お姉ちゃんに甘える

むぎゅっ!
お姉ちゃんに甘える

「わっせ、ほいっせっ・・・」
お姉ちゃんに甘える


「ほら、これがキンモクセイだよ。いい匂いだね。」
「食べちゃダメだよ。クンクンしてごらん」
(ほ~これはキンモクセイというのか~食べられないのは残念だ~)
お姉ちゃんに甘える

キンモクセイの良い香りがずっと気になっていたお姉ちゃんは
Kくんに教えてあげたかったそうです。

そして、私にもキンモクセイの花を拾ってくれ
「先生にプレゼントしてあげるね!」

とエプロンのポケットに入れてくれましたheart04

ありがとうshine


☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

2016.09.09更新

救急の日に
聴診器で自分の体の中の音を聞いた赤ちゃんチームの反応が
可愛かったですhappy01

固まる↓
聴診器を当てた赤ちゃん

目を丸くする↓
聴診器を当てた赤ちゃん


表情でその不思議な体験をしている雰囲気が分かりますね!


☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

2016.09.09更新

今日は救急の日にちなみ救急箱の中身を学んだり

聴診器を使って自分の心臓の音や

喉の音

お腹の音等を聞く体験をしました!

「なんか変・・・」と言いながら真顔で聞いていたり

心臓の音


「あ~」とわざと声を出して聞いたりして
聴診器

身体の音を聞くことが出来て不思議そうでしたeye


☆園長☆

投稿者: 千のゆめ保育園

  • 047-710-0265
  • メールお問い合わせ